僕の前に道はない

僕の前に道はない        
僕の後ろに道は出来る

高村光太郎の道程の一節だ。たとえ先駆者がいなくとも、己の道を突き進むという気合が感じられる。英語で言えば、Going my way! というところだろうか……。


〜というわけでウチのクラスの My way を突っ走っている人たち〜

  • 行灯オタク(いっぱいいますよ)
  • アニメオタク(1 人/クラス くらいはいるんじゃないかと)
  • タッパーオタクの孫(1 人/都道府県 くらいはいるんじゃないかと)
  • 声優オタク(これを気にし始めるとディープですな)
  • エロゲーオタク(……)
  • 鉄道オタク(昔から見られるタイプ)
  • パソコンオタク(IT化の波で増えましたな)
  • フォントオタク(道端の看板のフォントを当てるという)
  • 月姫オタク予備軍(本人は1%しか認めない)
  • ポエムオタク(諳んじるのは一途なラブハート)
  • 読経オタク(1 人/市 くらいはいるんじゃないかと)
  • CLAMPオタク(昔の作品も知っている様子)

一人二役以上あり、敬称略