2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェルウィスパー

エンジェルウィスパー http://www.child-dream.net/aw/ 古いゲームです。小学生の頃遊んだ記憶が……。 第一部フリー、第二部シェアのゲーム。 なぜか、あまりレビューサイトでは取り上げられないですが、その内容は天下一品です。

CHFHP

CHF

チキンズハートファクトリー ホームページ公開まであと2日!!

盗人講座

MIDIを整理していて懐かしいものを見つけました。 盗人講座のBGMです。 盗人講座 http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/nusutto.html 二年以上むかしのゲームです。 絵はほとんどRPGツクール付属のもの、音楽は簡単なオルゴールとやはりツクール付属…

タイピング

(ワープロ検定募集の張り紙を見て) 鶏さん「10分間で1000文字ってことは――」 ひだち「一秒間に1〜2文字かねぇ……」 案山子さん「でも、漢字変換とかあるし、ローマ字打ちだったら一文字で二回以上打たなきゃんらないし……」 鶏さん「でも、けっこういけそ…

CHFHP

CHF

チキンズハートファクトリー ホームページ公開まであと5日!!

ローカル変数の実装が完了しました。 ついでに、今まで曖昧にしていたネームスペース関係の実装を正し、だいぶコードに一貫性が出てきました。

オスとメス

100周年記念館が完成し、我がK高はにわかに活気付いた。放送部の後輩たちも新しい環境でPA(マイクで音を拾って部屋中に鳴らす仕事)を行うべく機材をいじり始めている。ケーブルと悪戦苦闘している彼らを見て、僕はふと四年前の出来事を思い出していた――…

CHFHP

CHF

チキンズハートファクトリー ホームページ公開まであと6日!!ほんとだって言ってたよ!

縦の中央配置

スタイルシートで縦の中央配置をどうやるのか……。そんな記事をだいぶ前に書いた。 しかし、その時紹介した方法は事前に高さが分かっていないと使えないものだった。 今回紹介する方法は、事前に高さが分かっていなくても縦の中央配置が可能というものである…

キリ番

200hitで自爆――

CHFHP

CHF

チキンズハートファクトリー ホームページ公開まであと7日!!ほ、ほんとかな!? たぶん、ほんとだよ。

CHFHP

CHF

チキンズハートファクトリー ホームページ公開まであと8日!!ほんとかな? ほんとだよ。

falcata

今までの予定 ユーザー定義タグの呼び出し(21〜24日)済 Qタグ呼び出し(25〜28日) 変数(29日) ネームスペース(30日) プラグイン(30日) ToDo ネームスペースについてもう少し考察を要する。もう少しシンプルにできるような気がする。今は相対ネーム…

40〜46

41:明日が休みならどこへ行く? 本当に休日だけど、学校に模試を受けに…… 42:雨の日のいいところは? 詩的な気分になるところ 43:いくつで結婚したい? いくつでも。愛があれば 44:バイトなにやってるぅ?? やってないです。 45:今現在楽しい?? たの…

ゲーム作り

CHF

鶏さんがゲームを作るそうだ。推理ゲームらしい。BGM&プログラム担当は僕らしい。 と言うわけで、捜査っぽいBGMを作ってみた。 捜査 多分大量に作ることになるので、質より量てき方針で……。

捜査BGM

今日は案山子さんの発案により眼鏡攻めショタ(?)受けのディープな内容になる予定でしたが、書いている本人が強烈なめまいに襲われたため、急きょ予定を変更してCHFの話を――

タグ呼び出し機構の整備

予定通り完了!

ふと思いついて弾いてみる

「シャボン玉ー、飛んだー♪」という童謡は著作権が切れた曲だそうで、 ネット上で公開したり、ゲームのBGMにしたりしても何ら問題ないらしいです。 そんなことを思いだしたので、弾いてみました。 テンポずれまくりの一分をお楽しみ下さい。 いつかきちん…

予定

近日予定 10/17 タグ呼び出し機構の整備 10/18 タグ呼び出し機構の整備 10/19 タグ呼び出し機構の整備 他にやらなきゃならないこと ・ユーザー定義タグの呼び出し(21〜24日) ・Qタグ呼び出し(25〜28日) ・変数(29日) ・ネームスペース(30日) ・プラ…

昔話

それは人生最大の恐怖だった。三歳だったか、四歳だったかの僕は、風邪にかかる。幼少時から、一度何かに熱中すると抜け出せない性格だった僕は、病院に行こうという家族の説得に応じず、無邪気に電車のおもちゃで遊んでいたのだった。それがあの恐怖体験の…

古典の時間にふと思う

大将はロリコンかぁ。

ToDoList

xyzzyの整備 括弧関係のインデント補完 「.」を入力した時補完がかかるように ActionScriptに対応した、関数名補完 アウトラインツリーの表示を改正 選択→タブでインデント システム システムロード(セーブ&ロードではなく)関係の整備 タグマネージャーの…

30:鹿児島といえば? 暑そう。 31:今旅行に行くとすれば? ヨーロッパ 32:誰に似てるって言われる?? 弟2 33:高校時代なにをやらかした? 体育館でプレゼン 34:中学時代なにをやらかした? 学祭をはりきりすぎてティーチャ−ストップ 35:小学時代なに…

予定

今のところ予定通り

室内卓球ひだち家流再戦結果

vs弟1 6−21(敗北) vs弟2 7−21(敗北)※弟1が弟2を破り、家庭内順位が変動。

AS2.0 or 3.0

2.0で作ろうかと思ってたけど、3.0に変更ー。 デメリットは以下のとおり ・携帯で再生できなくなる ・FlashPlayer9.0以上でないと再生できなくなる 【開発予定表】 10/13 xyzzy上からコンパイルできるようにする 10/14 xyzzy上から最低限のデバッグができる…

仕様確定?

大まかな仕様は固まったような気が……する……。 うーん、自信ない。実際にコーディングしたら問題がボロボロ出てくるような……。

デッサン

昨日はゲームパッド。今日はパンチを書いてみる。 しかし、正直、楽しくない。鶏さん曰く、複雑なものを書いたほうがいいらしい。 観葉植物を書こうとも思ったのが、いかんせんあれは一階に置いてある。 三階に持ち運べば事が大きくなるし、そうすると勉強し…

ネームスペース

ネームスペース関係をどうしたものか。 これを考え始めると勉強に手がつかないので、受験生としては早く決めてしまいたいところだ。

鶏さんも案山子さんも絵が書けるのに、僕だけ描けないのは寂しいことじゃないか。 そう思って、デッサンの練習を始めてみる。