タイピング

ワープロ検定募集の張り紙を見て)
鶏さん「10分間で1000文字ってことは――」
ひだち「一秒間に1〜2文字かねぇ……」
案山子さん「でも、漢字変換とかあるし、ローマ字打ちだったら一文字で二回以上打たなきゃんらないし……」
鶏さん「でも、けっこういけそうじゃね?」


的な会話をしていたのだが、スッカリ忘れ去っていた今日このごろいかがお過ごしでしょうか。


ふと、気になったので測ってみると、最高で1秒間に8ストローク打てた。
ということは、1秒間に4文字で、漢字変換とかも入れればどっこいどっこいといったところか。
もっとも、最高時のスピードだから、平均スピードはもっと落ちますね。


ついでに、こちらのページでネットランキングに挑戦。
僕のスコアは343でした。800位くらいなんで、道は険しいです。なんの道か分からないけど。