エンジェルウィスパー インストール法

昨日紹介したエンジェルウィスパーがXPではインストールできないそうなので、
回避法を載せておきます。

  1. ダウンロードページより「VB6ランタイム梱包版」をダウンロード
  2. ダウンロードした「aw_full.exe」をダブルクリックして解凍
  3. 「ANGEL WHISPERの一時フォルダ」ができ、普通はその中のsetup.exeをダブルクリックするとインストールがはじまるのだが、XPだと途中で止まるので「Aw.cab」のほうをダブルクリック。
  4. そうすると、Aw.cabの中身が見れるので、適当なフォルダを作って中身を全部コピー。
  5. 「Aw.exe」をダブルクリックしてゲームを起動。初回起動時はさらに解凍作業が入りますが、無事に終了するはずです。
  6. 無事ゲームが起動できたらパチパチパチ。タイトルのオプション画面をクリックして「Auto Message」をOffにしておいた方が良いです。じゃないと、速すぎて読めない字がでてきます。うちのPCはフルスクリーンにすると落ちました。あと、オープニングのMIDIがドラムしか鳴らないことがあるんですけど、本当はキチンとメロディーも入ってます。