パレット

最近むかしのゲームをよく思い出すのは、部活が無かった小学生の生活に今の状態が似ているからなのかもしれませんね。
というわけで、今日はパレットのご紹介。


パレット


なにが凄いって、音の演出。音楽はほとんど使われません。
効果音主体で丁寧かつ印象的に音付けしてます。
ストーリーもいい。RPGのシナリオってどこか、小説や漫画に通じるところがあると思うんですけど、このゲームは純粋にゲームとしての物語の面白さを持っています。
ゲームだからこそできた。ゲームじゃなきゃ絶対不可能な表現、みたいな。


プレイ時間は長くありません。記憶が確かなら、ノンストップでクリアできる程度のものだったはず。
これまた、受験勉強の合間にどうぞ。