Eclipse + Subversion

Eclipseとは?
汎用総合開発環境。おもにJavaの開発に使われるけど、ほかの言語用のプラグインもいくつかある。総合開発環境はGUIでプログラムの作成をサポートしてくれるもので、メソッドの一覧を表示したりボタンひとつでビルドしたり、エラーをダブルクリックして目的の行に飛んだりできる。
Subversionとは?
バージョン管理ソフト。ファイルをどんどん変更していような時に、前の状態に戻すことができる。あと複数人で変更を加えても変更がぐっちゃにならないように管理する。おもにプログラムのソースコードを管理するのに使われる。


で、EclipseからSubversionを使えるようになるプラグインが「Subclipse」なのです。
IBM Developer 日本語版 : 大変申し訳ありません。このページは無効です。