バグだらけだー

falcataの実装で一番面倒くさい(だろう)部分に手をつけています。
上手くいったと思って、ちょっと条件を変えると上手く動かなかったりして、なかなか思うようには進みません……。
以前紹介した最強のテキストエディタxyzzyをカスタマイズして使っているのですが、これだとデバッグが面倒で。
xyzzyは自分の好きな機能を自分で増やせるの故に最強なのですが、逆に自分の好きな機能は自分で作らなきゃなりません。
もう少し、いじり込んでxyzzyを使いやすくしたほうがよさそうです。
プログラムを作りながらプログラムの道具を作る、というのはなんとなく今日の授業でやった英文を彷彿とさせます。