基本的なところ
Flash版ノベルエンジン「falcata」
現在開発中のアプリでネット上で動作するノベルゲーム、アドベンチャーゲームが作成できる代物です。
大方のタグ仕様が固まり、現在はごく基本的な部分(ローカル変数とか、タグ呼び出し部分とか)を書いています。
こういうプログラムは始めて書くので、少し書いては書き直し、少し書いては書き直しの連続ですー。
自分用メモ
- タグ側からnext()をよんで次のタグにうつる仕様にかえよう。(そうすれば、制御もタグからできる)
- 詳しい制御用関数の仕様
- next()で次のタグ(そのフレーム中で)へ
- halt()で今フレームの処理はおしまい。次フレームでもう一度このタグを実行。
- なにも実行せずにタグをぬけるとそのフレーム内でもういちど同じタグが呼ばれる。
- execで現在のタグを実行。そのときシンボルや式の中身が解釈されて実際の値に置き換わる。
できれば今週中に『制御』関連のタグは書き終わりたい……。