クラークシアター行ってきました
http://circle.cc.hokudai.ac.jp/theater/index.html


「小作品1」短編集。面白かった。
長編では間が持たないような、万人受けしづらい奇妙な設定の数々。
短編は「設定」命ですね。一発芸のような映像もあって楽しめました。
ただ、面白い設定を提供するところまではどの作品もいい線いくのだけど、その設定を生かした落ちを見事に決めるのはなかなか難しいみたいですね。


「選挙」地方市議会議員の補欠選挙をおったドキュメンタリー映画
ある意味すごい。
ナレーションとか字幕とかなくて、ただ選挙の候補人をずーと追っている内容。
うーん、正直飽きちゃった。
「おぉ」と思わせる魅力的なシーンもあったんだけど、余計なシーンも多い。
そこも淡々と映すのが製作者の狙いなのかもしれないけど…。
長さを四分の一に圧縮したらもっと魅力的な作品になると思う。